当社では、より柔軟な働き方を実現するために、固定電話を廃止、それに伴い受付管理システムを新たに導入しました!
当社では従業員に社給スマホを一人一台貸与しており、外出先や在宅勤務でもスムーズにコミュニケーションを取れる環境を整えています。机上の固定電話はなくなりましたが、従来通り代表電話番号は繋がります。クラウド電話サービスを導入することで、従業員はフロアのどこに居ても、自身の社給スマホで代表電話を取れるようにしました。
また、受付には新しく、タッチパネル式の受付管理システムを導入し、ご来社いただく皆さまをお迎えします。直感的に操作しやすい仕様になっていますのでご安心ください。

固定電話の廃止や受付管理システムの導入は大きな運用の変更ですが、情報システムの担当者から丁寧に説明を行ったことで、スムーズな導入が実現できました。
当社はこれからも様々な面からより働きやすい職場環境作りに尽力していきます!
当社の働く環境についてもっとよく知りたい方は
よくわかるSMS>働く環境ページをぜひご覧ください。
以上